2009年12月13日

もっとインド

 前回のくにおすすめに引き続き、インドの音楽を紹介します。今回は
民族的要素が強いものになっております。
 まずは、前にも紹介したDe Taaliの曲。 Maari Teetri です。
あいかわらず人口が多い!サビの部分は英語のようですね。ノリノリの曲なのでぜひ聞いてね★

deat.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=Lxyp96A5UcQ
(↑ここをクリックして見てください)

 続いては、nimboda nimboda という曲です。これはくにおが大学時代にはまって、ラジオを録音して日々聞いていた曲です。映画の1部に使われているもので、ツタヤにおいているところもあります。映画も合わせて見てみてください。インドは世界一の映画制作量ですからね。

nimboda.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=-_lIlGPWTpU
(↑ここをクリックして見てください)

 ラストは、Dholi Taro Dhol Baajeです。
ここまできたら、何が何だか分からなくなってしまいました。とにかく
めでたい曲のようです。このダンス、すごいですよ。披露宴のときとかよさそうですね。

baaje.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=5q7E1eOZyy0
(↑ここをクリックして見てください)

カレー食べたくなってきた(><)
posted by くにお at 08:07| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | musique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135491457

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




×

