2009年12月14日

くにおランキング2009B

 今回は「邦楽」です。冬に聞きたい曲ということで勝手にランキングしてしまいました。ぐぐっとくる曲が多いと思います。今回は10位から発表していきたいと思います。では、レッツご〜。

10位 世界中の誰よりきっと(酒井法子)

 今年はノリピー騒動があり、ほんま激動の一年でしたね。去年、まさかノリピーがこんなことになると予想した人はいるでしょうか。ともかく曲は不変ですから、ここにアップしてみました。中山美穂でもWANDSでも織田哲郎でもなく、酒井法子のこの曲がいいと思います。なんか寂しさもちょっぴり感じますね。。

noriko.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=ptf6QVbqsIA
(↑ここをクリックして見てください。)

9位 Pieces of a Dream(CHEMISTRY)

 他にもいい曲がありますが、何となくこの曲が聞きたくてたまりません。これたしか、日本と韓国の親善のイベントのときのテーマ曲じゃなかったですかね?サッカーか何か忘れましたけど。そのイメージが強く国際的な感じがする名曲です。

chemistry.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=Wxsdlyp-LCU
(↑ここをクリックして見てください。)

8位 Time goes by (Every Little Thing)
 
 くにおが高校生んときの曲です。思い出もあり、ランキングに入れました。動画はもっちーのを入れたかったんですけど、なんか他の動画はプツプツ切れやすいので、こっちにしました。高音質ですしね。ああ目からポーションが。ぽろぽろぽろ・・。泣いてなんかないやい!

elt.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=_znDiAMS-mM
(↑ここをクリックして見てください。)

7位 secret base〜君がくれたもの〜 (ZONE)

 いい曲だ!思い出にしたかった曲です。あれ?これは夏の曲じゃねえか(汗)まあ、いま聞くのも情緒ありかな。

zone.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=bOvnY9dUXyk
(↑ここをクリックして見てください。)

6位  Departures (globe)

 小室騒動は今年でしたけ?冬の定番の曲ですが、くにおも大好きです。これをカラオケでうまく歌える方は一発でホレてしまいます。ああせつないよ〜。

globe.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=doUE6qN7BtA
(↑ここをクリックして見てください。)

5位  ハナミズキ (一青窈)

 これもせつない曲ですね。おそらく女性にすごい人気なのではないでしょうか。カラオケで何回も聞いているうちに覚えました。何かこのランキングが失恋ソング集になってませんように。冬に聞くのはこたえますね。

hitoto.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=4rk-GCaH994
(↑ここをクリックして見てください。)

4位 流星 (FLOW)

 ほんまは1位にしたかったんですが。個人的にめちゃめちゃ思い出なんで。別に冬に聞いても夏に聞いても涙が止まらないんで。歌詞を聞いてください。いいですよ〜はああ。

flow.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=fOyOGrXpLYk
(↑ここをクリックして見てください。)

3位 There will be love there (The Brilliant Green)
 
 副題は〜愛のある場所〜です。静かな名曲。これも10年くらい前になりますかね。買いましたよシングル。かっこよくてせつなくて・・。
くにお流青春の極意が注入されています。

brilliant.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=HdhFPGFWtvo
(↑ここをクリックして見てください。)

2位 Holy Night (EXILE)

 クリスマスにぴったりの選曲でしょ?恋人のいる人もいない人もご堪能あれ。すてきな曲です。ああんキュンとしちゃう。

exile.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=ydv3oC6-wtM
(↑ここをクリックして見てください。)

1位 promise (広瀬香美)

 ご存知、「ゲッダン!」です。冬の女王君臨しました。高校1年のときの長野スキー研修(修学旅行)のときに大ヒットした曲のなので、非常に思い出も深いです。

koumi.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=AQIeTjUbqFI
(↑ここをクリックして見てください。)

番外 幸せをつかみたい (広瀬香美)
 
 実は1位の曲と同時に別のシングルも発売されています。くにおはどっちも買いました。こっちはもっと明るい曲です。元気になってね☆

koumi2.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=8JkGuCdN6rM
(↑ここをクリックして見てください。)

以上、冬に聞きたいくにおランキング2009でした!
posted by くにお at 21:05| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | musique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135629431

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




×

