2009年12月25日

音楽演奏

 みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?くにおはやっと今日で仕事も終わり、明日から1月3日まで年末年始の休みに入ります。ですからブログ更新はゆっくりできそうですので、また見に来てくださいね☆
 今回はくにおすすめの音楽をいくつか紹介します。テンションをあげたい人にはぴったりだと思います。すべて楽器を使った演奏です。ほんまにカッコいいですからぜひ見てください。ちなみにくにおは何も弾けません。ピアノとか小さい時に習ったらよかったなあと今になって思います。ですから楽器を演奏できる人はすごく尊敬します。今回は特にランキング形式にはしていません。

@Back to the Future

ご存知maruさんのエレクトーンです。前回、ドラクエ編を聞いていただいてわかるように、とにかく迫力があってすごいですね。エレクトーンだからいろんな音が楽しめてまるでオーケストラみたいです。鳥肌ものです。これ目の前で演奏されたら、たまらんでしょうね。衣装は相変わらずです。

maru.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=f_5lYvdwgwg
(↑ここをクリックして見てください。)

Aロマンシング・サガ3 3連

 昔のゲームは神曲が多かったですよ。とくにこのロマサガ3は不動の人気ですね。スクエア全盛期を担う一つの柱ともいえるでしょう。
まずは通常のボス戦から。かっこよく決めちゃってます。3連とも同一の方が演奏されてます。

T 通常ボス戦

boss.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=yzhvLIIciSQ
(↑ここをクリックして見てください。)

U 四魔貴族戦その1

yonma1.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=U2ahIir7MX4
(↑ここをクリックして見てください。)

V 四魔貴族戦その2

yonma2.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=6X0v1iyO9PY
(↑ここをクリックして見てください。)

贅沢に音楽を活用しているのが、ロマサガ3です。やったことのない人はぜひやってみてください。ちなみにSFCです。

B 天地を喰らう2メドレー

 このゲームはファミコンのソフトで、三国志をテーマにしたRPGです。CAPCOMなので音楽は一流です。発売当時はファミコンなのに漢字をつかっているのでとても新鮮でした。最近は携帯ゲームでも復活しているので興味があれば探してみてください。ちなみに動画では演奏している場面が出てこないので、少し残念ですが、カッコよく仕上がっていると思います。

tenti.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=KgxcXwU_XsQ
(↑ここをクリックして見てください。)

C Final Fantasy5(ビッグブリッジの死闘)

 これはかの有名なギルガメッシュ戦です。この曲目当てに橋をうろうろした方もおられるのではないでしょうか?くにおもその1人です。何か聞いていたらタイピング打ちが早くなってくるみたいですね(笑)聞くところによると演奏されている方はCDを発売されたとか。いやもうプロですよ。アレンジもいい感じです。

ff5guitar.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=fxVmcFy7pmI
(↑ここをクリックして見てください。)

 最後に同じ曲でmaruさんバージョンで閉めたいと思います。エレクトーンですが、よく手足がこんなに動くものですね。運動神経もたぶんいいのでしょうね。

maruff5.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=B_-HKoUO9ow
(↑ここをクリックして見てください。)

 テンションあがってきた〜〜!
posted by くにお at 18:25| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | musique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




×

