2013年01月18日

おすすめ音楽2013年1月C

posted by くにお at 23:40| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | musique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすすめ音楽2013年1月B

posted by くにお at 23:14| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | musique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすすめ音楽2013年1月A

posted by くにお at 22:12| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | musique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすすめ音楽2013年1月@

posted by くにお at 21:55| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | musique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

くにおすすめ音楽H



どS女の攻撃に耐えられるか・・?
posted by くにお at 14:27| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | musique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くにおすすめ音楽G

posted by くにお at 14:12| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | musique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くにおすすめ音楽F



ハローマックもびっくり。
posted by くにお at 14:04| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | musique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くにおすすめ音楽E



これでどや!って感じが・・イイ。
posted by くにお at 13:53| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | musique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くにおすすめ音楽D

posted by くにお at 13:45| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | musique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くにおすすめ音楽C



なんだ、ただの青春ドラマかよ。。
posted by くにお at 13:36| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | musique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くにおすすめ音楽B



ががさんのPVは面白い。
posted by くにお at 13:05| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | musique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くにおすすめ音楽A

posted by くにお at 02:19| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | musique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

朝から・・

朝からテンションあげていくために

ドンキー2より「ラトリーに大変身」の音楽をどうぞ。

これはくにおの目覚ましの曲です。

起きたら、いやでもノリノリになりまするんるん

さあ今日も気合い入れていくぜよ。



posted by くにお at 08:12| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | musique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

HITS40

HITS40

遅くなり申し訳ありません。
「Hits 40」の時間がきました。

これはFMCOCOLOがお届けしている
最新&注目音楽チャートを、
くにお流にアレンジしたものです。

いざゆかん お気に入りの一曲を見つける旅に。

モータースポーツマークがくにおすすめです。

ではさっそくまいりましょう。


1位 BAD ROMANCEモータースポーツ(LADY GAGA)右斜め上
gaga.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=74l9iy63UhA
(↑ここをクリックして見てください。)

2位 THE WORLD IS CHANGING(ARRESTED DEVELOPMENT)右斜め上
arrested.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=qrO4YZeyl0I
(↑ここをクリックして見てください。)

3位 FREE ME (JOSS STONE)右斜め上
joss.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=qZImykVfeSY
(↑ここをクリックして見てください。)

4位 Doesn't mean anything (ALICIA KEYS)右斜め下
alicia.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=3tOxk-oM_XI
(↑ここをクリックして見てください。)

5位 HAPPY (LEONA LEWIS)右斜め上

leona.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=heuVy4BD-Gk
(↑ここをクリックして見てください。)

6位 Haven't met you yet(MICHAEL BUBLE)右斜め上
6位 SONGS REMINAD ME OF YOU (ANNIE) 右斜め下

buble.jpgannie.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=kO31tfvbMmk
(↑ここをクリックして見てください。)

7位 I AM (MARY J. BLIGE)右斜め上



maryj.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=toR6e061hWY
(↑ここをクリックして見てください。)

8位 CHASING PIRATES(NORAH JONES)右斜め上
norah.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=-jCDnwldrt8
(↑ここをクリックして見てください。)

9位 EMPIRE STATE OF MIND(JAY-Z + ALICIA KEYS)右斜め上
jayz.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=Vb-p43gaWyw
(↑ここをクリックして見てください。)

10位 SOLDIER OF LOVE (SADE) 右斜め上
10位 SPINNIN’(SPEECH DEBELLE)右斜め上

sade.jpgspeech.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=58Bd8d8DSDo
(↑ここをクリックして見てください。)

11位 THIS IS IT (MICHAEL JACKSON)右斜め下
michael.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=1AJmKkU5POA
(↑ここをクリックして見てください。)

12位 TIME FOR MIRACLES (ADAM LAMBERT)右斜め下
adam.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=bm61weFrK4c
(↑ここをクリックして見てください。)




http://www.youtube.com/watch?v=HOGmtnChKec
(↑ここをクリックして見てください。)

14位 RUSSIAN ROULETTE (RIHANNA)右斜め下

rihanna.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=hN7T_XxhlCQ
(↑ここをクリックして見てください。)

15位 3 WORDS (CHERYL COLE)右斜め上

cheryl.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=di0DqJyQutk
(↑ここをクリックして見てください。)

16位 MEET ME ON THE EQUINOX (DEATH CAB FOR CUTIE)右斜め下

death.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=bjIErrcr75A
(↑ここをクリックして見てください。)




http://www.youtube.com/watch?v=IvDaJaU5My4
(↑ここをクリックして見てください。)

18位 ウソツキモータースポーツ(SAFARI)右斜め下

safari.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=S6fqZ_ghSb0
(↑ここをクリックして見てください。)

19位 MORNING AFTER DARK (TIMBALAND feat. Nelly )右斜め上

morning.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=S5JCRhVIUK8
(↑ここをクリックして見てください。)

20位 MAKE ME(JANET JACKSON)右斜め下

janet.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=z09qbHSZThM
(↑ここをクリックして見てください。)

21位 3 (BRITNEY SPEARS)右斜め下

britney.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=QubWKLQUrN0
(↑ここをクリックして見てください。)

22位 ACCORDING TO YOU モータースポーツ(ORIANTHI) 右斜め上

orianthi.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=Pu1aQvm5MrU
(↑ここをクリックして見てください。)

23位 BODIES (ROBBIE WILLIAMS) 右斜め上

robbie.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=US8cgUq_XBY
(↑ここをクリックして見てください。)

24位 NEXT GENERATION (RAUL MIDON)右斜め下

raul.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=kTigIM3J38o
(↑ここをクリックして見てください。)

25位 RAINY DAYS モータースポーツ(SWISSY)NEW

Swissy_She_Smiles-thumb-200xauto-121.jpg

http://www.musiquedessinee.com/2009/10/rainy-days---swissy.html
(↑ここをクリックして見てください。)

26位 I’D DO IT ALL AGAIN (CORINNE BAILEY RAE)右斜め上

rae.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=IoNli84m1mQ
(↑ここをクリックして見てください。)

27位 MILLION DOLLAR BILL(WHITNEY HOUSTON)右斜め下

whitney.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=Z0x6MGvedTM
(↑ここをクリックして見てください。)

28位 BIGGER (BACKSTREET BOYS) PVが・・。右斜め上

backs.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=TT4EXfc-YuM
(↑ここをクリックして見てください。)

29位 DOWN(JAY SEAN feat.Lil Wayne)NEW

jay.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=oUbpGmR1-QM
(↑ここをクリックして見てください。)

30位 SOME DAY (WE’LL MAKE IT RIGHT) 右斜め下

make.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=xDg5L3T0Npw
(↑ここをクリックして見てください。)

31位 I SEE YOU (LEONA LEWIS)映画AVATARの歌 右斜め上

avatar.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=8GMTQBriA3I
(↑ここをクリックして見てください。)

32位 PARTY IN THE USA モータースポーツ(MILEY CYRUS)NEW

party.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=M11SvDtPBhA
(↑ここをクリックして見てください。)

33位 SUBMARINE SYMPHONIKA(THE SUBMARINES)右斜め下

submarines.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=BatEID7VrUg
(↑ここをクリックして見てください。)

34位 FLY AWAY (RAKE)NEW

該当するものがありませんでした。

35位 CELEBRTION (MADONNNA)右斜め下

madonnna.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=lWTDR6ztcnQ
(↑ここをクリックして見てください。)

36位 PUT IT IN A LOVE SONG (ALICIA KEYS) 右斜め上

keys.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=hjVkOZfSVTA
(↑ここをクリックして見てください。)

37位 COUSINS モータースポーツ (VAMPIRE WEEKEND)楽しいよ右斜め下

vampire.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=1e0u11rgd9Q
(↑ここをクリックして見てください。)

38位 I DREAMED A DREAM (SUSAN BOYLE) NEW

susann.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=9U--UHBHEoY
(↑ここをクリックして見てください。)

39位 Lovin' You (David T.Walker)歌なし右斜め下

david.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=nN-iPkG77HY
(↑ここをクリックして見てください。)

40位 WILD HORSES (SUSAN BOYLE) 右斜め下

susann.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=7eOV2Pt_F-E
(↑ここをクリックして見てください。)


以上でおしまいです。日曜の昼〜夜は「HITS40」でお楽しみください。
posted by くにお at 11:45| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | musique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

リクエスト曲

 昨日、林檎さんからリクエストをいただいたflo-rida feauturing Keshaさんの「spin me right round」 をyoutubeから入手してきました。これってこんなテンポの曲でしたっけ?すごい探すのに苦労しました。題名が同じでも、全然違う曲がたくさんあるんで。
 もし間違っていたら言ってください。去年の曲なんで「HITS40」からは外れてしまっているみたいですが。。

http://www.youtube.com/watch?v=Re2FQZK54oA
(↑ここをクリックして見てください。)
posted by くにお at 19:43| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | musique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

音楽演奏

 みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?くにおはやっと今日で仕事も終わり、明日から1月3日まで年末年始の休みに入ります。ですからブログ更新はゆっくりできそうですので、また見に来てくださいね☆
 今回はくにおすすめの音楽をいくつか紹介します。テンションをあげたい人にはぴったりだと思います。すべて楽器を使った演奏です。ほんまにカッコいいですからぜひ見てください。ちなみにくにおは何も弾けません。ピアノとか小さい時に習ったらよかったなあと今になって思います。ですから楽器を演奏できる人はすごく尊敬します。今回は特にランキング形式にはしていません。

@Back to the Future

ご存知maruさんのエレクトーンです。前回、ドラクエ編を聞いていただいてわかるように、とにかく迫力があってすごいですね。エレクトーンだからいろんな音が楽しめてまるでオーケストラみたいです。鳥肌ものです。これ目の前で演奏されたら、たまらんでしょうね。衣装は相変わらずです。

maru.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=f_5lYvdwgwg
(↑ここをクリックして見てください。)

Aロマンシング・サガ3 3連

 昔のゲームは神曲が多かったですよ。とくにこのロマサガ3は不動の人気ですね。スクエア全盛期を担う一つの柱ともいえるでしょう。
まずは通常のボス戦から。かっこよく決めちゃってます。3連とも同一の方が演奏されてます。

T 通常ボス戦

boss.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=yzhvLIIciSQ
(↑ここをクリックして見てください。)

U 四魔貴族戦その1

yonma1.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=U2ahIir7MX4
(↑ここをクリックして見てください。)

V 四魔貴族戦その2

yonma2.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=6X0v1iyO9PY
(↑ここをクリックして見てください。)

贅沢に音楽を活用しているのが、ロマサガ3です。やったことのない人はぜひやってみてください。ちなみにSFCです。

B 天地を喰らう2メドレー

 このゲームはファミコンのソフトで、三国志をテーマにしたRPGです。CAPCOMなので音楽は一流です。発売当時はファミコンなのに漢字をつかっているのでとても新鮮でした。最近は携帯ゲームでも復活しているので興味があれば探してみてください。ちなみに動画では演奏している場面が出てこないので、少し残念ですが、カッコよく仕上がっていると思います。

tenti.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=KgxcXwU_XsQ
(↑ここをクリックして見てください。)

C Final Fantasy5(ビッグブリッジの死闘)

 これはかの有名なギルガメッシュ戦です。この曲目当てに橋をうろうろした方もおられるのではないでしょうか?くにおもその1人です。何か聞いていたらタイピング打ちが早くなってくるみたいですね(笑)聞くところによると演奏されている方はCDを発売されたとか。いやもうプロですよ。アレンジもいい感じです。

ff5guitar.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=fxVmcFy7pmI
(↑ここをクリックして見てください。)

 最後に同じ曲でmaruさんバージョンで閉めたいと思います。エレクトーンですが、よく手足がこんなに動くものですね。運動神経もたぶんいいのでしょうね。

maruff5.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=B_-HKoUO9ow
(↑ここをクリックして見てください。)

 テンションあがってきた〜〜!
posted by くにお at 18:25| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | musique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

くにおランキング2009B

 今回は「邦楽」です。冬に聞きたい曲ということで勝手にランキングしてしまいました。ぐぐっとくる曲が多いと思います。今回は10位から発表していきたいと思います。では、レッツご〜。

10位 世界中の誰よりきっと(酒井法子)

 今年はノリピー騒動があり、ほんま激動の一年でしたね。去年、まさかノリピーがこんなことになると予想した人はいるでしょうか。ともかく曲は不変ですから、ここにアップしてみました。中山美穂でもWANDSでも織田哲郎でもなく、酒井法子のこの曲がいいと思います。なんか寂しさもちょっぴり感じますね。。

noriko.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=ptf6QVbqsIA
(↑ここをクリックして見てください。)

9位 Pieces of a Dream(CHEMISTRY)

 他にもいい曲がありますが、何となくこの曲が聞きたくてたまりません。これたしか、日本と韓国の親善のイベントのときのテーマ曲じゃなかったですかね?サッカーか何か忘れましたけど。そのイメージが強く国際的な感じがする名曲です。

chemistry.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=Wxsdlyp-LCU
(↑ここをクリックして見てください。)

8位 Time goes by (Every Little Thing)
 
 くにおが高校生んときの曲です。思い出もあり、ランキングに入れました。動画はもっちーのを入れたかったんですけど、なんか他の動画はプツプツ切れやすいので、こっちにしました。高音質ですしね。ああ目からポーションが。ぽろぽろぽろ・・。泣いてなんかないやい!

elt.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=_znDiAMS-mM
(↑ここをクリックして見てください。)

7位 secret base〜君がくれたもの〜 (ZONE)

 いい曲だ!思い出にしたかった曲です。あれ?これは夏の曲じゃねえか(汗)まあ、いま聞くのも情緒ありかな。

zone.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=bOvnY9dUXyk
(↑ここをクリックして見てください。)

6位  Departures (globe)

 小室騒動は今年でしたけ?冬の定番の曲ですが、くにおも大好きです。これをカラオケでうまく歌える方は一発でホレてしまいます。ああせつないよ〜。

globe.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=doUE6qN7BtA
(↑ここをクリックして見てください。)

5位  ハナミズキ (一青窈)

 これもせつない曲ですね。おそらく女性にすごい人気なのではないでしょうか。カラオケで何回も聞いているうちに覚えました。何かこのランキングが失恋ソング集になってませんように。冬に聞くのはこたえますね。

hitoto.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=4rk-GCaH994
(↑ここをクリックして見てください。)

4位 流星 (FLOW)

 ほんまは1位にしたかったんですが。個人的にめちゃめちゃ思い出なんで。別に冬に聞いても夏に聞いても涙が止まらないんで。歌詞を聞いてください。いいですよ〜はああ。

flow.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=fOyOGrXpLYk
(↑ここをクリックして見てください。)

3位 There will be love there (The Brilliant Green)
 
 副題は〜愛のある場所〜です。静かな名曲。これも10年くらい前になりますかね。買いましたよシングル。かっこよくてせつなくて・・。
くにお流青春の極意が注入されています。

brilliant.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=HdhFPGFWtvo
(↑ここをクリックして見てください。)

2位 Holy Night (EXILE)

 クリスマスにぴったりの選曲でしょ?恋人のいる人もいない人もご堪能あれ。すてきな曲です。ああんキュンとしちゃう。

exile.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=ydv3oC6-wtM
(↑ここをクリックして見てください。)

1位 promise (広瀬香美)

 ご存知、「ゲッダン!」です。冬の女王君臨しました。高校1年のときの長野スキー研修(修学旅行)のときに大ヒットした曲のなので、非常に思い出も深いです。

koumi.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=AQIeTjUbqFI
(↑ここをクリックして見てください。)

番外 幸せをつかみたい (広瀬香美)
 
 実は1位の曲と同時に別のシングルも発売されています。くにおはどっちも買いました。こっちはもっと明るい曲です。元気になってね☆

koumi2.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=8JkGuCdN6rM
(↑ここをクリックして見てください。)

以上、冬に聞きたいくにおランキング2009でした!
posted by くにお at 21:05| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | musique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

もっとインド

 前回のくにおすすめに引き続き、インドの音楽を紹介します。今回は
民族的要素が強いものになっております。
 まずは、前にも紹介したDe Taaliの曲。 Maari Teetri です。
あいかわらず人口が多い!サビの部分は英語のようですね。ノリノリの曲なのでぜひ聞いてね★

deat.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=Lxyp96A5UcQ
(↑ここをクリックして見てください)

 続いては、nimboda nimboda という曲です。これはくにおが大学時代にはまって、ラジオを録音して日々聞いていた曲です。映画の1部に使われているもので、ツタヤにおいているところもあります。映画も合わせて見てみてください。インドは世界一の映画制作量ですからね。

nimboda.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=-_lIlGPWTpU
(↑ここをクリックして見てください)

 ラストは、Dholi Taro Dhol Baajeです。
ここまできたら、何が何だか分からなくなってしまいました。とにかく
めでたい曲のようです。このダンス、すごいですよ。披露宴のときとかよさそうですね。

baaje.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=5q7E1eOZyy0
(↑ここをクリックして見てください)

カレー食べたくなってきた(><)
posted by くにお at 08:07| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | musique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

くにおすすめランキング2009

 いよいよ今年も終わりになってきました。年末は紅白がありますね。でも、くにおの好きな音楽はとりあげられないので、ここで紹介しておきます。みなさんぜひ聞いてみてください。

 ランキングは5位から1位まで順番になっています。まず5位は・・
5位 mar javan DJ H & DJ RAGS さんの RELOADEDです。(インド)

default.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=sIsNP9cCaZ8
(↑ここをクリックして見てください。)

 パンジャビ風テイストになってます。民族的要素もあるR&Bです。
かっこよくおしゃれなブラック?って感じがします。これから派生した音楽も多いみたいです。唇をぶるぶるふるわせているのがまたいい。聞きやすいサウンドですよ。

4位 Yannickさんの Ces Soirées-là です。(フランス)

yanick.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=NAPzTFlVUN0
(↑ここをクリックして見てください。)

フレンチラップは独特の雰囲気がありますよね。この曲は2000年のものですが、くにおがフランス留学中にいやほど聞いたものなので、個人的にすごく思い出があります。ノリノリのテンポがいいですね。みんなで踊りたくなる曲です。

3位 De Taaliさんの Everybody put your hands together です。

detaali.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=LCcaT9O3wJE
(↑ここをクリックして見てください。)

 インドのアーティストとしてはすごくモダンな感じがします。とにかくこれもテンポがいいです。すごく元気が出る曲です。インドっぽいのはバックで踊る人がめちゃめちゃ多いこと。ずらずら出てきて誰が誰だか分からなくなってしまいますね。1分15秒あたりのくだりがカッコいいです。振付もすごいのでぜひご覧あれ。

2位 maNga さんの bir kadın çizeceksin です。(トルコ)

manga.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=PjKEy2TePJc
(↑ここをクリックして見てください。)

 トルコが全世界に誇る若手アーティストです。リンキンの要素も踏まえてあり、とにかくめちゃくちゃカッコいい(><)ただこのグラフィックはCGで作られたものですが、PS1ってかんじですね。イスラム圏のイメージを大きく変える最高の曲です。maNgaはヨーロッパの音楽業界でもかなり注目されてるみたいです。

1位 Murat Dalkilic さんの La Fontaineです。(トルコ)

murat.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=UM2dUAE6dg8
(↑ここをクリックして見てください。)

 堂々の1位に輝いたのは、またまたトルコの曲です。この曲は今年の曲なので、まあ最新ってことです。Muratさんの歌声はイスラム的要素を尊重しつつ、うまく現代と溶け込んでいると思います。2位のmaNgaとは対照的にググッと大人な味わいがあります。続けて3回聞いてみてください。聞けば聞くほど味が出てくると思います(><)

 以上、くにおランキング2009でした!
posted by くにお at 21:03| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | musique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




×

