2010年08月14日

くにおのゲーム

ミステリアスT 無料ゲーム

がんばって作成しました。
ぜひやってみてください!

posted by くにお at 11:42| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

いざゴンドラへA

一緒にゴンドラを満喫してくれたあみさん。

そしてご夫婦方。

まあゆっくりのんびりいい時間を過ごすことができました。

でも少しドブ臭い気がしたのは

気のせいでしょうか?

ごみはあまり落ちていませんでしたが

潮騒の感じ?ていうより運河を渡る感じがしました。


433.JPG
posted by くにお at 19:12| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | travaille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

いざゴンドラへ@

ついにゴンドラに乗りこむ時が来ました。

昔は豪華に誂えていたらしいですが

今は寸法や装飾など規制され統一されています。

ゴンドラをこぐ男はヴェネツィア一のモテる仕事らしい。


431.JPG

432.JPG
posted by くにお at 22:06| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | travaille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

古いカフェ

ヴェネツィアのカフェは世界で2番目に古い

カフェだそうです。豪華に演奏をしています。

ただ、座ったら最後。

高額の料金が待っております。

イタリアではこういう街中の演奏はみませんでした。

本場フランスとは対照的ですね。


429.JPG
posted by くにお at 20:45| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | travaille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

星座時計

1500年頃にできた星座時計です。

12星座・・つまり5分間隔で時を刻みます。

500年ばかし経た現在でも色あせることなく

時をきざみつづけることに

悠久のロマンを感じることができると思います。


428.JPG
posted by くにお at 23:08| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | travaille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

サンマルコ寺院

828年、エジプトのアレクサンドリアから運ばれた

聖マルコの遺体を納めるために建てられた寺院。

ビザンツ様式が美しい。大火事などでたびたび改装され

ロマネスク様式やルネサンス・ゴシック様式など

文化の融合が見られる。

黄金に輝くモザイク画は見事です。


426.JPG
posted by くにお at 17:40| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | travaille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

サンマルコ寺院の門

この門はビザンティオン様式の門です。

東ヨーロッパの影響がみられるらしい。

サンマルコ寺院周辺は海を降りて海の門をくぐり

まっすぐ政府の中心となった宮殿、寺院、広場に通じていて

歩く距離も少ないのでラクちんです。

まあこういうところに一般民衆が訪れることができるのは

時代の流れということなのでしょう。


425.JPG

427.JPG
posted by くにお at 19:38| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | travaille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

サンマルコ寺院の窓

この窓は16世紀ルネサンス様式の窓です。

特徴は立体的に表現できていて、光がガラスに入ってすぐに出るため

きらきらしています。

400年かけてルネサンスの技術が開発され芸術が向上した証です。


424.JPG
posted by くにお at 21:57| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | travaille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

サンマルコの正体

サンマルコはヴェネツィアの守護神。

翼つきのライオンが本を手にしているんだから

武力と知力の極みといえるでしょう。

左の人物はド・ジェというヴェネツィア共和国の大統領だったそうです。

ドゥカーレとはド・ジェの宮殿の意味。

聖サンマルコにひざまずいています。

ヴェネツィアではいたるところにサンマルコが君臨しております。

みなさんもぜひ探してみてはいかがかな?


423.JPG
posted by くにお at 21:57| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | travaille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




×

