2010年05月23日

土産用パスタ

かわいいクマさんのパスタです。

ゆでる時間は6分。初日のミラノの始めの土産屋で購入しました。

こういうのはスーパーとかじゃあ売ってないんですよね。

土産はすでに渡してしまいましたが

茹でたらどうなるかが知りたいところです。


410.JPG
posted by くにお at 11:30| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | travaille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ベネチアのホテルにて@

ベネチア・メストレというホテルに宿泊しました。

すごくモダンな建物でシャープでおしゃれといったところ。

調べてみると格安ホテルの部類に入っていますが

なかなか好評のようです。

インターネットの設備も階下のフロアにあり

韓国人の方が自前のパソコンを接続してかちゃかちゃやってましたね。

くにおもモダンボーイとしてつついてましたが

日本語変換がされないのでYAHOOJAPANは

□□□・・こんな感じになっていて国内で何が起こっているか

全く分からない状態でした。


409.JPG
posted by くにお at 19:12| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | travaille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ばら売りの実態

このスーパーではお菓子や穀物などバラ売りしてあるものを

多く見かけました。食料品は全般的に安い気がしますね。

とくにパスタはお土産屋よりこういうとこの方がはるかにお得です。

短大の先生におもしろいインスタント食品を買ってきてくれと

言われていたんですが、日本みたいなカップ麺は

ぜんぜんありませんでした。

冷凍食品はありましたけど。

去年の台湾ではインスタントは(ほとんど日本製)を

多くみかけましたが。

やはりきちんと食事を作ることがあたりまえなのでしょうか。

最近ではイタリアの一般階級の人は外食をしなくなったとか。

少しでも家で食べて節約しているらしいです。

うう・・不況はいやですな。


407.JPG
posted by くにお at 20:11| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | travaille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

イースター

イースターという復活祭が近くスーパーでも

大きなオブジェが展示してありました。

これってたしかイースターエッグていう

チョコのお菓子の中にプレゼントを入れるやつですよね。

指輪を入れてそのまま飲みこんじゃうというのを

仰天ニュースか何かで見たことあります。

物を食べ物の中に入れたらのどに詰まるというのは

日本人的な発想なのでしょうか?

まあこれはキリスト教がらみのイベントですが

日本ではヴァレンタインと違い定着していないので

正直言ってあまり実感がわきませんが

ヨーロッパではかなりのビッグイベントで

イースター前後は交通渋滞に見舞われることも多いそうです。


408.JPG
posted by くにお at 21:51| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | travaille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の裏ツアー

ホテルの近くにはスーパーがありましたが

夜は女性陣だけでは危ないだろうから

同行させていただくことにしました。

くにおは高知出身なので、大阪のこいさんから

「竜馬さん」と呼ばれてしまいました。

高知の男子の宿命ですな。

とくに何も買いませんでしたが

年齢がうん十年違うご婦人とスーパーを探索するのは

それはそれで新鮮でした。

スーパーといってもイオンみたいなショッピングモールで

ガガさんの音楽がばりばりかかってました。

横目で「知らんやろうなあ」とつぶやくくにお。

お気に入りのアクセはあったんですが100ユーロ以上したんで

あきらめましたよ。

ちなみにこの日は誕生日。

誕生日は海外で過ごすことが毎年の目標としています。


405.JPG

406.JPG
posted by くにお at 00:18| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | travaille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

イタ飯夕食C

デザートはティラミスです。

くにお君の好物です。

それにしてもこういうカタカナのデザートは苦手。

ガトーショコラ

ティラミス

パンナコッタ

ミルフィーユ

もうわけわかんなくなってしまいます。

女性にしてみたら

何?そんなのもわかんないの?

信じられなーいってお叱りを受けそうですけど。

あっこのデザートは中身が凍っていて

シャリシャリしてましたよ。

おもいっきり冷凍庫から出した感じで。

添乗員さんの話ではこれらの料理はだいぶマシになったとか。

最初は食べるのも苦労するくらいだったそうで。

少しずつ料理人も努力してきたんでしょうか。

次来たときは、サラダが改良されているかもしれませんね。


404.JPG
posted by くにお at 22:53| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | travaille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタ飯夕食B

サーモンのムニエルです。

なんかワニの口のような形をしていますね。

非常に食べやすかったです。

メインがこれでよかった。

でも本場のカナダサーモンに比べれば

やや劣る気がしますなあ。。


403.JPG
posted by くにお at 22:52| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | travaille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタ飯夕食A

サラダと・・ついに登場!

バルサミコ酢です。

高級な酢。酢の中の酢といえばこれ。

くにおは初めての経験でどんなもんやと思い

思いっきりぶっかけてしまいました。

まずい!

これはかなり癖のある味で慣れてないときついです。

普通の酢と違いどこか苦味のある酢というところ。

基本的に酢は苦手なんですね、ハイ。

ということでこのサラダだけは

思いっきり残してしまいました。


402.JPG
posted by くにお at 22:51| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | travaille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタ飯夕食@

イタめしという言葉も古い気がしますが。

これはリゾットです。

味が濃く若者向けですな。

大阪からこられている婦人は

「私は和食の方がいいです。」と弱気の発言を

されていました。

まあせっかくイタリアに来たんですから

イタ飯を堪能したいですね。


401.JPG
posted by くにお at 22:46| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | travaille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




×

